このページの先頭です

本文へ移動

トップ > トピック

はじめての方はこちら 利用登録する

ここから本文です

【 アイコンの見方 : 質問質問(他の人からの回答を必要とするもの) 情報情報提供その他(回答を必要としないもの) 】
教材情報提供その他(回答を必要としないもの) 初級日本語 げんき
トピックNo. 76  投稿者: (ボランティア歴 : 1年未満)  投稿日:2009.11.25 16:24:54  閲覧数:1828
初級日本語「げんき」 出版社:ジャパンタイムズ をご紹介します。

出版社より、特徴は?!

◎バランスよく学べる初級教材
『げんき』は、初級レベルの学習項目を会話・文法・読み書きについて総合的に学習し、日本語の四技能をバランスよく伸ばすことができる初級教材です。学習修了後、中級へスムーズ進むことができます。

◎身近な題材で学習意欲を高める
『げんき』は学習者に身近な状況で会話が展開し、必要性の高い語彙、表現、文法が積極的に導入されます。また読み書きの学習でも、手紙、はがき、日記、広告など、学習者に身近な題材を多く取り上げています。

◎楽しく学べる練習がいっぱい
『げんき』では、学習項目ごとに基本から応用へと段階的な練習が用意されています。これらの練習には、イラストを多用した練習、ペアワークやグループワーク形式のロールプレイやゲームなど、さまざまなアクティビティがあり、単調になりがちな初級クラスでも楽しく活発な教室活動が行うことができます。

◎わかりやすい文法説明
文法説明は、学習者が自分で読んで理解できるよう、例文を交えながらわかりやすく書いてあります。学習者が犯しやすい間違いについても、本文の中や欄外の注でていねいに説明しています。これらの説明を学習者が授業の前に読んでくれば、授業では説明より練習により多くの時間を割けるようになるはずです。
(※文法の説明は英語です)

◎総合的な学習がすぐに行える
『げんき』シリーズは、テキストのほか、ワークブック、CD、Student CDがそろっており、すぐに総合的な日本語学習が始められます。このサイトのオンライン学習ページも活用できます。また、教師用指導書には、各課の練習について、留意点や応用のヒントなどの詳しい情報が掲載されています。

詳しくは、http://genki.japantimes.co.jp/index.htmlをご覧ください。

KICCの学習者の方でも使われている方はたくさんいらっしゃるようです。
テキスト、CD等置いていますので、借りてみてください。

使われたことがある方は、是非感想等コメントをお願いします。

また、お勧めの教材や、私はこんなふうに使っています等ご紹介ください!

どうぞよろしくお願い致します。 
[ 前のページへ戻る ]←

▲このページのトップへ