このページの先頭です

本文へ移動

トップ > トピック

はじめての方はこちら 利用登録する

ここから本文です

【 アイコンの見方 : 質問質問(他の人からの回答を必要とするもの) 情報情報提供その他(回答を必要としないもの) 】
イベント情報情報提供その他(回答を必要としないもの) 第22回日本語ボランティアの集いを開催します!
トピックNo. 68  投稿者: (ボランティア歴 : 1年未満)  投稿日:2009.08.27 16:06:32  閲覧数:1578
第22回『日本語ボランティアの集い』を開催します!

日時:2009年10月9日(金)午後2時〜4時まで(今回も午後開催です!)
場所:KICC会議室 費用:無料
定員:約20名(申し込み多数の場合は抽選となり、落選の場合のみ前もってご連絡させていただきます。)
締め切り2009年10月2日(金)
対象者:現在KICCで教える側としてボランティア登録されている方

今回のテーマは『外国人が地域になじんで生活を送れるように〜日本語学習支援者としての心構え〜』です。

日本語を教えるには、相手のバックグラウンド、文化や立場を知ることも大切ではないでしょうか? 今回は、地域に住む外国人と日本人がお互いに理解していくには、どのようにしたらいいか、等を一緒に考えたいと思います。講師は、全国市町村国際文化研修所(JIAM)の多文化共生コーディネーターの加藤 純子様に担当いただきます。今回までとは少し視点を変えて、具体的な“日本語の教え方”ではなく、外国人に関わるボランティア活動全般の中で役立つ内容になっています。
みなさんのご参加をお待ちしています!

申し込みは、´↓2燭譴にて承ります。

.瓠璽襪砲董kic03@kicc.jpに、題名を『日本語ボランティアの集い』とした上、氏名、ご住所、電話番号を記入の上送信ください。

FAXにて:下記アドレスより申込書をダウンロードの上、ご記入頂いて078-291-0691までお送りください。
申し込み書⇒http://www.kicc.jp/tsudoi.pdf

KICCカウンターにて:備え付けの申し込み書をご提出ください。
[ 前のページへ戻る ]←

▲このページのトップへ