このページの先頭です

本文へ移動

トップ > トピック

はじめての方はこちら 利用登録する

ここから本文です

【 アイコンの見方 : 質問質問(他の人からの回答を必要とするもの) 情報情報提供その他(回答を必要としないもの) 】
初級への教え方情報提供その他(回答を必要としないもの) 「世界よもやま話」第2話を開催しました。
トピックNo. 21  投稿者: (ボランティア歴 : 1年未満)  投稿日:2008.09.04 16:01:11  閲覧数:1919
8月26日(火曜日)14時から、KICCにて“世界よもやま話”が開催され、大好評のうち終了しました。この度は、韓国人留学生の宋 政(ソン ジョンヒョン)さんから、韓国の言葉や食べ物、見所や宗教、映画や兵役の事等、様々な内容を丁寧に説明して頂きました。

☆☆みなさんの感想から☆☆
・講師の方は、とても親しみやすい気さくな方でとても雰囲気がよく国際交流に対する姿勢が素晴らしく  面白かったです。
・とても貴重なお話が多く、説明も資料も明快で有難く思っております。
・実は、知らないことが自分には多いことを実感しました。

KICCでは、これからも外国人の方がご自身の国・文化をご紹介頂く“世界よもやま話”を開催していく予定です。もし、みなさんの周囲にご自身の国の事をお話して下さる外国人の方がおられたら是非ご紹介下さい。また、イベント当日は基本的に日本語でお話頂きますので、ボランティアさんと学習者さんと一緒に聞きにきて頂くのもいいと思います。また、ご意見やご要望もあれば是非お聞かせください!
[ 前のページへ戻る ]←

▲このページのトップへ