このページの先頭です

本文へ移動

トップ > トピック

はじめての方はこちら 利用登録する

ここから本文です

【 アイコンの見方 : 質問質問(他の人からの回答を必要とするもの) 情報情報提供その他(回答を必要としないもの) 】
イベント情報情報提供その他(回答を必要としないもの) 2/2(金)「“日本語パートナーズ”経験者と話す会in大阪」を開催します!
トピックNo. 132  投稿者:JFasiacenter (ボランティア歴 : 1年未満)  投稿日:2018.01.19 12:28:52  閲覧数:342
“日本語パートナーズ”とは、アジアの主に中学・高校で
日本語を教える教師や生徒のパートナーとして派遣される人です。
日本語授業のアシスタントや、日本文化の紹介を行うだけでなく、
生徒や地域の人との交流をとおして現地のことを学んできていただき、
日本と派遣先の架け橋の様な存在になっていただくことを期待しています。

「“日本語パートナーズ”についてもっと詳しく知りたい」、
「実際に活動してきた経験者から直接話を聞いてみたい」、
そんな声にお応えして、大好評のイベントを大阪で開催します。
経験者1人を数名で囲み、カフェで話をする様なリラックスした雰囲気で進行します。
大規模な説明会では聞けないような、経験者の生の声を引き出してみてください。

今回は、インドネシア、タイ、ベトナムから帰国した“日本語パートナーズ”5名が来場します。
参加する皆さんが十分にお話ができるように、定員を30人としています 。
先着順に受け付けますので、参加を希望される方はお早目にお申し込みください。

日時:2月2日(金)19:00〜20:30(18:40受付開始)
場所:天人Bar朱夏 内 朱雀ホール(大阪市北区中崎西1-1-18)
アクセス:大阪市営地下鉄 中崎町駅 4番出口から徒歩約2分
定員:30人
参加費:無料

イベントの詳細、お申し込み方法はウェブサイトをご覧ください。
http://jfac.jp/partners/event/hanasukai/
[ 前のページへ戻る ]←

▲このページのトップへ